サプリメントは i-Herb

 

 ↑ の藤川先生のステキなところは

お医者さんでありながら、「医師に頼るな」と

言いきっちゃうところ。

 

一般的な医者には栄養学の知識がないから

プロテインやサプリで慢性疾患を治すとかいう話は通じない。

から、主治医にはこういう治療法に取り組んでいます、と

あえて言わない方がいい。とも。

 

さらに、分子栄養学を取り入れている医師の方でも

高額なサプリをすすめるケースが多いけれども

 

jp.iherb.com

↑ のようなネットでリーズナブルに入手できるサプリで十分、

とおっしゃっているところもステキ。

 

実際私も、高濃度ビタミンC点滴療法

お世話になっている病院で

かなり高額サプリを勧められました。

 

もし、藤川先生の本を読んでいなかったら

ネットで手に入るようなサプリじゃダメなのかも?

と不安になっていたかもしれません。。。

 

ガンと分かって、藤川先生がおすすめされている

サプリをアイハーブでまとめ買いしたのが

そろそろなくなってきそうなので

アイハーブでポチポチ。

 

ほとんどがアメリカからの輸入サプリです。

 

アメリカは、日本と違って国民皆保険制度ではないから

個人個人の健康管理の意識が高く

そのことが、安価で1粒当たりの含有量が日本のものより

圧倒的に多いサプリが充実している原因ではないかと

確か、YouTube で藤川先生がおっしゃっていたような。

 

納得。